BLACKPINKのリサ、1億円の詐欺被害本人が円満な解決を望む!YG公式発表…

YGエンターテインメントが、BLACK PINKリサの詐欺被害について公式発表を行った。

 

2日、マーケットニュースによると、リサがデビュー当時からマネージャーを担当していた元マネージャーに1億円台の詐欺にあったと報じた。リサの信頼を利用して不動産を調べるという話で金を受け取り、その金を賭博で使い果たしたという内容だ。

リサの詐欺被害記事

 

これに対し、YGエンターテインメント(以下、YG)側は内部的に把握した結果、リサが元マネージャーA氏から詐欺の被害に遭った事実を確認したと認めた。

YGは「信頼していた元マネージャーであるだけに円満に解決してほしいというリサの意思により、A氏は一部を返済し、残りは返済計画に合意した後、現在は退社した状態だ」と説明した。

 

YG側は「アーティストを愛するファンの方々のご心配をおかけしたことをお詫びする。弊社は、アーティストとの信頼関係を悪用したA氏の行いに非常に困惑する一方、管理監督の責任を痛感している。二度とこのようなことが起こらないよう再発防止策を講じてい」と強調した。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。